Half-Life Japan BBS

8 / 9 ツリー    ←次へ | 前へ→

Half-Life Japan: BrainBread v1.1 Server SHO 04/12/18(土) 7:08

12月19日現在の注意点 SHO 04/12/19(日) 5:17
┗ 12月20日現在の注意点 SHO 04/12/20(月) 8:54

12月19日現在の注意点
 SHO  - 04/12/19(日) 5:17 -
1.Client側がエラーで落ちることがある。
 これはVer1.1になってから起こるようになりました。公式のマップでは起きたことが無いので、カスタムマップでだけ起きる現象かもしれません。ただ、頻度は少ないので正確なところは不明です。

2.Serverが落ちることがある。
 これは前Verからあったエラーと同じようです。起きない時には丸一日稼動させても起きないし、起きる時には数時間稼動させているだけでも起きます。気づいたら立て直すのでご容赦ください。

3.カスタムマップの指令がおかしい。
 これはVer1.1になって新たな指令が加えられたことが関係しているようです。マップの制作者が修正次第差し替えるので我慢してください。
注意:私が自分で弄って修正してみました。問題があったらご連絡ください。

4.特定のカスタムマップで弾薬が無い。
 これはVer1.1になって弾薬のモデルが変わったことが影響しているのかも知れません。修正され次第マップを差し替えるので、それまでは我慢してください。

5.重いマップがある。
 これは多分マップに出て来るゾンビの数が影響していると思われます。Ver1.1になって若干減らされたので以前よりはマシだと思います。

6.Speedのスキル値がおかしい。
 Ver1.0ではLv23が最高だったのですが、何故かVer1.1ではLv24まで上がるようになっています。あまり影響とかは無いと思われます。

7.ミッションクリアの指令を達成してくれない人がいる。
 特に外国の方や初心者に多いようですが、Ver1.1になってからFAQが追加されたので、今までよりは減ると思います。
引用なし

パスワード


264 hits
・ツリー全体表示

12月20日現在の注意点
 SHO  - 04/12/20(月) 8:54 -
▼SHOさん:
1.Client側がエラーで落ちることがある。
 これはVer1.1になってから起こるようになりました。公式のマップでは起きたことが無いので、カスタムマップでだけ起きる現象かもしれません。ただ、頻度は少ないので正確なところは不明です。

追加:
 サーバ側のVerを1.1.1にしても改善されませんでした。特に「bb_InfestedFacility2」をクリア後にスペクタターになって移動キーを押した時に発生し易いようです。

2.Serverが落ちることがある。
 これは前Verからあったエラーと同じようです。起きない時には丸一日稼動させても起きないし、起きる時には数時間稼動させているだけでも起きます。気づいたら立て直すのでご容赦ください。

追加:
 これの原因が大体わかりました。海外の情報では表示される物が多いと起きる現象のようだと書かれていました。特にカスタムマップなどで起き易いと思われますが、私が全てを把握するのは困難なので、サーバが落ちたら掲示板にどのマップだったか報告してください。

3.特定のカスタムマップで弾薬が無い。
 これはVer1.1になって弾薬のモデルが変わったことが影響しているのかも知れません。修正され次第マップを差し替えるので、それまでは我慢してください。

追加:
 「bb_InfestedFacility2」でのみ起こっている現象のように思えます。以前、あった場所で弾薬が無くなっている場所が、判明しているだけで一箇所あります。ゲームバランス的には影響は無いと思います。また、公式の「bb_slaywatch」は完全に弾薬が無くなっていますが、これはバグなのかそれとも制作側で意図的に無くしたのかはわかりません。沢山武器があるのでゲームバランスには問題は無いと思います。

4.重いマップがある。
 これは多分マップに出て来るゾンビの数が影響していると思われます。Ver1.1になって若干減らされたので以前よりはマシだと思います。

5.Speedのスキル値がおかしい。
 Ver1.0ではLv23が最高だったのですが、何故かVer1.1ではLv24まで上がるようになっています。あまり影響とかは無いと思われます。

6.ミッションクリアの指令を達成してくれない人がいる。
 特に外国の方や初心者に多いようですが、Ver1.1になってからFAQが追加されたので、今までよりは減ると思います。

7.「bb_slaywatch」に体力回復剤が無い。
 これはVer1.0betaの頃から見えないけれど、ベースの台の上で一箇所何も無い場所に実はあります。多分バグだと思います。

8.ゾンビを一定数倒す指令のバグ。
 最後の一体の表示後に倒してもまだそのまま同じ表示がされて、結局は二体倒さなくてはならない。多分バグだと思います。ゲームバランスには問題は無いと思います。

9.アニメーションがおかしい武器がある。
 左右一発ずつ弾の入っているショットガンで連続して使用していると起きます。弾が入っているのにリロードしだします。また、アニメーションされなくても弾を発射している場合もあります。それ程問題は無いと思います。

10.ヘリに乗れなくてクリアできない。
 これは「bb_cemeterytrouble_beta3」「bb_InfestedFacility2」「bb_termoil_final」などのヘリが常に移動するMAPでよくあります。実はこれはバグでは無くて、再度ヘリを呼ぶスイッチを押すと救出地点へとヘリがやってきて乗れます。「bb_cemeterytrouble_beta3」では特に救出地点のマークが消えるので、乗れないと勘違いする人が多いと思いますが、降りてくるヘリに近づくと乗れます。
引用なし

パスワード


256 hits
・ツリー全体表示

8 / 9 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4212
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5